願望実現のための第一歩とは?

こんにちは。
4歳か5歳ぐらいの時、巨人の亀井選手と野球をしていた、
集客受注支援協会 代表の西原智です。

まさか彼が、プロ野球選手になるとは思いもしませんでした。(>_<)
そういえば、小さいころから、
ワンピースのルフィーのように、
「プロ野球選手に俺はなる!!」って言いきっていました。
そして、入る球団も巨人と言っていました。
彼は、4・5歳ぐらいの時から大の巨人ファンやったんです。

すごいですよね!(^○^)
4歳から変わらず夢を持ち続け、それを実現してしまうなんて!!

とはいえ、彼は天才なのでしょうか?

彼は天才なのでしょうか?

確かに、プロ野球選手としてはすごい才能があるでしょう。
しかし、もともとは僕らと同じ、一般人です。

ただ、彼がすごかったのは、幼少の頃から強烈に、
プロ野球選手なるという願望を抱いていました。

僕が今現在も覚えているほどだから、
本人にとってはそれはそれは、強烈な願望を頂いていたのでしょう。

どうすれば、僕らも願望をかなえる事が出来るのでしょうか?

願望実現のための第一歩とは?

あなたも、強烈に「解決しないと!!」とか、「これは成功させる!!」と思った時に、
一度や二度は、実現できたことはないでしょうか?
実現するまえには、何度も困難があったはずでしょう。

例えば、工事で失敗した場合。二度とおきないようにしないとな…と考える。
でもこれでは、また同じ失敗をする。
なぜなら、必ず解決策を見つけるという強い意志が足りないから。

人によっては重く感じる人もいるかもしれない。
だけど、どんな困難があろうと必ずやり通すという意思によって成功への道が開かれるなら、
これほど簡単ことはないのではないでしょうか?

集客受注支援協会 代表 西原 智

ABOUTこの記事をかいた人

造園・外構・住宅リフォーム、集客受注支援協会の代表。 脱下請けや、個人のお客さんから継続敵に仕事を得ていくための、集客法や受注法を教える専門家。自身も造園業をこなしており、自身でも5年で累計1億7000万円以上を売り上げた実績がある。自身での経験からくる、造園・外構・住宅業の集客法や営業法や、インターネットを使った集客を教える他、問合せのくるホームページのアドバイスや、集客代行など、造園・外構・住宅リフォーム業に関わる、集客と営業の総合的な支援を行っている。